・禅を通じて自分を見つめ、他に学び、共に真の社会人になるために。

・現代社会の中で禅の自由でダイナミックな発想を生かし、一度しかない人生を正しく楽しく生きる道を共に見い出すために。

・お互いに学び合うことで尊重し合い、共によりよい社会へと手を携えて歩いて行くために。
座禅とは
禅って何?
禅は目的ではなく、生活を根底で支えるスタイルです。

禅は古いもの、と思っていらっしゃいませんか?いいえ、今何よりも新しい発想、求められる発想に満ちています。
知る

 禅は塩をなめること!

 では、実際に坐ってみよう!
 
 
参加のご案内
禅に興味を持たれましたら、ぜひ一緒にいろいろな課題について学びながら、お互いに成長していきましょう。様々な問題多い現代の中で未来は自分の手でつくるものと信じ、ご縁がありましたら楽しみながら何かを生み出す可能性ある時間を共に過ごしたいと願っております。
お会いできるのを心から楽しみにしています。
たくぼく